2011-09-20

ロゴデザイン














フェイバリットコーヒーのカップなどにデザインされているこのロゴ。
こちらは、和歌山市内に今年アトリエ兼事務所を設けられた【BAUM ART STUDIO】の西村さんがデザインしてくれたロゴです。

西村さんは、今年の4月に初めてお会いさせていただいた時、自分達の想いに共感してくださり、ロゴデザインの提案をしてくださいました。

そして、何気ない会話の中から僕たちのイメージする店を感じ取り、2回目にお会いしたときにこのロゴを作成してくれていました☆

<いい香りのするサイフォンコーヒーで。>

たったこの言葉だけでこんなに愛らしいキャラクターを誕生させてくれる西村さんの感性に衝撃を受けたのを今でも覚えています。


【アイアン切り文字サイン】
【ハンドペイントサイン】











そして、本日入り口に新たな看板を設置していただきました。
こちらも西村さんデザインの新鮮だけど見た瞬間に気に入ってしまう看板です。

西村さんのデザインされるものは、懐かしくて新鮮でなおかつ見た瞬間にめっちゃ好きになってしまうものばかりです。

きっと西村さんの人柄はもちろん、作品に込める想いがたくさん詰まっているからなのかもしれません。


ちなみに、スタッフTシャツと雑貨スペースで販売しているTシャツも全て西村さんデザインです♪


余談ですが、僕が大阪時代に大好きだったアメ村にあるバール【BANCO】さんも西村さんがデザインされていたと知り、世の中繋がるなぁとつくづく感じました。